立ち読みで感想書いていますので台詞はうろ覚え、不正確です。そこのところよろしく。

▽2004年2月3日

 百歩進んで九十九歩下がる。これがマンタローに送りたい言葉です。まだ十六才(でええんか?)だと読みながら自分に言い聞かせても少ーしイライラする意地の張りっぷり。アシュラにいいようにされてます。ミート君のことを自分で助けたいのは解るけれどさ、もうちょっと頭も使おうよ。
 凛子ちゃんの「あんたは二番手なんだからちゃっちゃと一番手のケビンとタッチしろ!」は酷い。一応、君の彼氏でしょ。奴の性格もうちょっと解ってあげよう。

 そんな息子のていたらくにも楽観的なスグルさん。なんか頬のあたりがふっくらしてきれらっしゃいません?それを観てイライラ募るサンシャイン。そしてアシュラに必死に声援送る。なぜにこの漫画は二代目よりも初代組の方が美味しいところ持っていくのか。頑張れ二代目s。

 いざ試合が始まると面白く読んでも感想が少なくなるな〜。

WPBおよびVジャンプ感想へもどる