▽2002年11月12日
 とりあえず一言

ヘラクレスファクトリーでは
落ち着いて物を考える
ということを教えないのでしょうか?

 どうやら新世代正義超人の皆様ミートが(分解後)連れ込まれたジェネラル・パラストの入口に丸一日の間エルボーを喰らわせていたようです…。子鹿ちゃんは一応、チャランボも試してみたようですが…。
貴様らは頭を使うということを知らんのか?!

 あの牛先生に止められてどうするよ。あ〜あ。おまけにパニクってとはいえどジェイド、「それともあんたもしかしてまだ悪魔超人軍に籍を置いているんじゃねぇのか!?」ってあんたって子はなんちゅー口を先生にきくのだね。セイウチンの言うとおり失礼ですな。(おかげで往復びんたのお仕置きをくらってますが。当たり前だ。)まぁ、あんまり考えずに喋っているところがこの単細胞ボウヤらしいっちゃーらしいですが。
とりあえず新世代正義超人の皆さんにはこの言葉を贈らせていただきます。

「坐低、飲杯茶、食個包。」
「座って、
茶ぁ飲んで、
饅頭でも食べて。」

from:T.V.シリーズ「蓋世豪侠」段飛(演:周星馳)

 (そういえば段飛も名門武家の阿呆ボン→花も実もある英雄パターンだよな…。いかん、ここで名前出したらVCD買いたくなってしまった…)
 万太郎君は一人で立ち直っているのかな、と思ったら大の万太郎ファンの少年超人・クァン(とその美人母上)に拾われてお世話になってたんですね〜。お、クァン君可愛い。いやいや。で、新聞に(どうやってあの写 真撮ったんだか)載っていたミートバラバラ写真を見て、一度は「自分なんかが行っても…」とまたもやヘタレかけたのにも関わらず、クァンの激励で戦線復帰!!
 ところでクァン君、実は万太郎の試合が観られると思って喜んでないかい?あの「新しい悪魔超人の…」と言っているところ思いっきり嬉しそうだったぞ?ついでにクァンの母上、まだ十代にみえるんですけれど…。
 でもやっぱりジェネラル・パラストには入れず、ここでバッファ先生が「悪魔の心になって考えてみよう」と無茶なことおっしゃって胸を岩の破片でざっくり…。すんません、やっぱり先生に浮いていたのは死相だったんすか…?!来週が恐い…。でも大出血な先生を観て驚く新世代共の中、セイウチン一人異様に和み系の顔になってしまっている。あの顔立ちはどうやっても和み系だと再確認。
 最後にくだらんツッコミかもしれんが、チェックよ、君は自分の師匠のことは「マスター」ではなく「ヘッド」と読んでなかったかい?(ゆで先生、スターウォーズのDVDでも観てたんかな?)なんか一瞬ヘッドライナーなサンシャインとファティマなチェックが浮かんでしまった。ぎえええええ〜!!
 今回のうれしい誤算は綺麗に撮られた紺野まひるちゃん(宝塚雪組娘役トップ・2002-2002:お相手は絵麻緒ゆう)が一頁載ってたことかな。ぬ う、可愛いくて格好いいぞ!(でもあと一作ぐらいトップ娘張って欲しかったな…。)

▽2002年11月5日
 あああ、あわれミートはバラバラに。(予想通 りと言いますか。)デモンシードの皆さん曰く、ミートの頭が欲しいようなので今度はラスボスミート(の頭脳)+サタンかな。取り合えず、十六日間のタイムリミットセット。しかし、新世代正義超人は一人として闘技場に入る資格すらなし。来週からは特訓かはたまた資格とは何かの謎解きか。(バッファ先生が全部説明するに今年食べる予定の柿と甘藷全部賭けても大丈夫な気がそこはかとなく…)
 ミートを守りきれなかったバッファ先生の嘆き悲しみようはまるで(げふがはごほ)。いえいえ、過去を悔いるのは結構ですがもしかしたら今回は噛ませand/or解説役決定か?!ところで六本腕のシルエットが出てましたがアシュラネタが来ると観てよろしいのでしょうか?アシュラが出てくれるとこれで元血盟軍が出揃うので嬉しいな。
 そして頭ボサボサ万太郎、猛省して一人雪山特訓にはげんでおります。ちとあっさりしすぎで食い足りないような気が…。それよりなにより頼むからこれ以上噛ませ敗北させられると後のないジェイドとキッドの出番取らないでね…。特に他の二世超人に戦歴(試合内容含む)・扱い共に水開けられまくったキッドには是非とも一勝を!!ガゼルとセイウチンは噛ませ敗北くらっても扱いは今までと変わりな(以下自主規制。)動物組は好きですよ〜。チェックは今まで敗戦しか描かれてないけれど、あの二人に比べるとまだマシな扱いだからな〜。ついでに悪魔超人つながりで自動的にチェックは見せ場貰えそうだし。  

WPBおよびVジャンプ感想へもどる